パタゴニア・パイネ | Digital Future - デジタル・フューチャー

アラウカニア・パタゴニア王国とは、1860年にフランス人の弁護士で冒険家のオルリ・アントワーヌ・ド・トゥナンが南アメリカ大陸の南部に建国した国家。

19世紀半ばに南アメリカ大陸の南部においては、原住民族のマプチェ族がアルゼンチンとチリの進出に武装抵抗を行っていた。
1860年にこの地を訪れたオルリ・アントワーヌ・ド・トゥナンは、マプチェ族に共感し、1860年11月17日にアラウカニアの独立宣言を行い、12月20日にはパタゴニアもその領域に含めた。
彼は、その宣言の写しをチリの新聞に送付している。

マプチェ族はオルリ・アントワーヌ・ド・トゥナンの行動を理解し、彼を王に推挙した。
その後、国旗として青・白・緑の三色旗が制定され、硬貨の鋳造も行われた。

オルリ・アントワーヌ・ド・トゥナンは、1862年にチリ政府に拘束され、フランスに追放される。
1863年に回想録を出版した後、1869年にアラウカニアを再訪し1871年まで滞在している。
その後、フランスに帰国し1878年に死亡した。

マプチェ族の領域は、チリ・アルゼンチン両政府の交渉と武力制圧により、1880年代頃に両政府の領土となった。

創作短編・長編小説
・季節四部作
春、都会の隅
夏、花の島
・秋、果ての岬
・冬、ここから
誕生詩
Fairy Ring
けんかのあとは
・企画もの

■旅行紀
パタゴニア・パイネ
五島列島
日高山脈
礼文、利尻
・燕岳

■果樹栽培技術
・ぶどう栽培技術
・ぶどう新品種紹介
・ぶどうの整枝剪定
・その他

■メニュー
リンク集
・BBS、ご意見箱
・告知、案内所
更新履歴
・嘘、ここに極まれり
TOP

inserted by FC2 system